無邪気な時間は過ぎやすく

キラキラ光る人たち

天国とはなんなのか。

更新しないままどうやら3ヶ月が経ち、年が変わっていた。

ありがとう。2016年。

こんにちは。2017年。

 

というわけで、あけましておめでとうございます(遅すぎ)

 

 

2017年も、陰ながらアイドルさんのことを応援させていただきたい所存でございます。

 

 

 

さあ、年が明けてからのヲタ活ですが。

 

1/1 Hey! Say! JUMP 2016-2017 DEAR.

2/18 Sexy Zone デビュー5周年ベストアルバム発売記念イベント

2/21 Hey! Say! JUMP 19th Single「OVER THE TOPフラゲ

3/9 Hey! Say! JUMPSexy Zone 2016-2017 カレンダー

3/10 「Sexy ZoneのQrzone」 公開録音

3/26 Sexy Zone presents Sexy Tour 2017 ~ STAGE(予定)

 

てなわけで。

 

 

 

 

 

てかさ。昨日の「らじらー!サタデー」でさ。

衝撃的なサプライズが菊池くんの口から発せられたよね。

 

 

来週の!!!「らじらー!サタデー」10時台は!!!

菊池風磨くんと!!!中島健人くんで!!!お送りします!!!

(本人は決してこんなテンションではなかった)

 

 

えええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ

 

 

 

ヲタクたちが待ちに待ったふまけんらじらー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

しかも名古屋初日を終えてからのラジオ!!!!!!!!!!!!!!

 

 

テンション上がってるよね?!?!?!?!?!

そうだよね?!?!?!?!?!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これを糧に今週1週間がんばれそうな気がします。

 

 

 

名前のない想い

 

 

 

はい~。はてなブログさんから「1ヵ月更新してませんけど大丈夫ですか?」ってメールが来たよ~。

最近クズ化が止まらないよ~。友達からのLINEも全っ然返してないくらいクズだぞ~。

 

 

さあ。最近、「名前のない想い」にどハマりしてまして。

中島健人菊池風磨のエモさったらありゃしない。

一番と二番で歌い分けてるのもエモいったらありゃしない。

エモいの大好き。

ふまけんにバラード歌わせたら天下一品ですな。

そりゃ「Electric Shock」みたいなギラッギラな曲歌ってるのも好きです。

ただ、もう一度言う。

 

ふまけんにバラード歌わせたら天下一品。

 

 

 

まず、二人のそれぞれのポテンシャルが高い。

普通に歌がうまいと思う。贔屓目なしで。

 

自分の語彙力がないのが悔やまれるばかりじゃ。

 

 

 

 

 

あれ、何も伝わってない感あるまま終わるな、これ。

やぶひか・ふまけんの蜜月期について

 

さあ、こんにちは。

最近、Jr.時代からシンメを組んでいる方々のいちゃつきが半端ないことはみなさんご存知ですよね、はい。

 

 

ということで今宵書き記したいこと。

“やぶひか”と“ふまけん”は似たような運命を背負ってる感じがしませんか?!?!

 

 

・Jr.時代、同じグループに所属

・デビューしてなお、同グループに所属

・唯一無二のシンメ

・学年がひとつ違う

 

絞り出したらまだまだあるぞ、うん。

 

 

で、二人の関係で一致することがありますよね。

こちらです。

少年期の仲良し期デビューして中核にならなければならず、理不尽だと嘆きメンバーに気を使われる期話さないギスギス期突然のデレ期

 

なぜ?!突然のデレ期はなぜ?!

しかも今年になっていきなり?!なぜ?!

 

 

やぶひかはまさかのサシ飯。

そしてメンバーでご飯に行っても自然と隣に座っちゃう。

家族()でご飯にしょっちゅう行く(父:こうた、母:ひかる、子:ゆうり)

 

ふまけんはなんといっても『衝撃の8.25』

あと雑誌でちょくちょく2人が言ってる「俺たち結婚はできないから」

そして「まえからつきあってる」

 

 

 

 

は?!?!?!?!?!

 

 

まあ、古参シンメ大好きなんで?!?!

今の状況とても嬉しいですよ?!?!?!?!

ただ、需要過多すぎ!!!!!!!!!

当事者がこんなに需要してくれるならヲタクは供給もっとするからね?!?!?!?!

わかってる?!?!?!?!?!?!

 

 

 

 

それが言いたいだけです、はい。

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、最近しょりそうが好き。

 

よびすて(初回限定盤B)

 

「Sexy Zoneです」

菊池さんのこのあいさつから始まる「よびすて」初回限定盤Bの特典DVD。

 

タイトルが発表された時のヲタクのざわざわを今でも思い出すね。

「Sexy エプロン対決」って。えー○いかよ。

 

でもやっぱり期待を裏切らないのがSexy Zone。

この子たちのバラエティスキルどうなってんのよ。ほんとに。

伝説の「Sexy Zone CHANNEL」といい「俺たちの湯けむりSexyバスツアー(草津温泉編)」といい「祝5周年突入企画!4年でたまった煩悩を祓え!壮絶Sexy寺修行!?」といいもうほんとうになんなん(褒め言葉)

 

とりあえず今回の見所と言えばふまけんでしょう。

アップルジュースね。

「ちょっと二人で休憩しないでもらってもいいですか~?」

そりゃ勝利さんも言いたくなるわ。

 

ただあの空間だけ違ったよねやっぱり。

“ふまけんワールド絶好調”

だもんね。

 

予選第一回戦のしょりそうも良き。

「え~、もうわかんない。蓋しまぁす」

「うざ(笑)。しかも俺の顔見て言うなし(笑)」

 

 

最近ふまけんといいしょりそうといいなんなの?(褒め言葉)

蜜月期なの?

聡マリはず~っと安定だから好きだよ♡

 

 

のびのびとしてて楽しそうで何よりです。はい。

 

 

 

(結論)Sexy Zoneに冠番組ください。

 

ふうちゃんのソロ曲について語ろうではないか

 

小学生の頃からHey! Say! JUMP界隈で生きてきた私にとっては、Sexy Zoneのソロ曲の文化が新鮮で仕方がない。

アルバムにソロ曲が入るなんて考えられないし、ましてやシングルにソロ曲なんて…

ねえ…って感じでいつも聴いてます。はい。

 

でもソロ曲の音源化されたものがこんなにたくさんあるなんて!うらやましい!

コンサートDVDをウォークマンで録音して聴くのとはわけが違うからね!

 

 

ということで!

今年の「Johnnys' Summer Paradise 2016『風 are you?』」に参戦し、ことごとく堕ちてしまった菊池風磨くんのソロ曲について語ろうではないか!

 

f:id:parubow:20161002175051j:plain

1.rouge

(1st Album『one Sexy Zone』収録)

 

イントロから好き。高校時代、同じ部活の友人がピアノでよく弾いてた。

「大人な曲だな~」としか発売当時は思ってなかったけど、いま聴き直してみたらこの曲やばいね(語彙力)

当時17歳の彼が歌うのと、現在21歳の彼が歌うのでは同じ曲なのにまるで雰囲気が違う。

カラオケでもよく歌うけど、英詞のところは雰囲気。絶対にちゃんと歌えてない。

 

 

 

f:id:parubow:20161002175126j:plain

2.FaKe

(5th Signle『バィバィDuバィ~See you again~ / A MY GIRL FRIEND』収録)

 

『風 are you?』のレーザーの演出が印象に残っております。

アリーナやドームクラスの会場では出来ない演出で、おしゃれだなと思った。

Cメロ?Dメロ?の「一人じゃ怖くて~…」が好き。ふうちゃんの本領発揮って感じで。

そう。ふうちゃんのソロ低いところは低いのに、高いところ高いから大変(音の話)。

Jin Akanishi的な要素あるからさ、歌うのが大変。歌いごたえはとてもあるから好きだけど。

 

 

 

f:id:parubow:20161002175131j:plain

3.It's Going Down!

(7th Single『男 never give up』収録)

 

なんといっても『風 are you?』はじまりの曲。

 恥ずかしながら私、この曲ライブに行くまで知らなかったんですね…

帰ってきてからセトリ漁りながら少クラの映像を見て「カッケェ…」ってなってました。

サビが好き。「笑ってはしゃいで」の“はしゃいで”の“は”の抜け感からの“しゃいで”の力入れる感じがなんとも言えなくて好き。

 

 

 

f:id:parubow:20161002175102j:plain

4.20 -Tw/Nty-

(3rd Album『Sexy Power 3』収録)

 

カラオケでそこそこの点数を取れる曲。

『風 are you?』でも本編ラストスパートで歌われていた曲。二十歳を迎えたふうちゃんの不器用ながらも優しい愛のメロディーですね。車でこのアルバムかけるのは、この曲のためだと言っても過言ではない。

 

 

 

5.Party up!

(3rd Album『Sexy Power 3』収録)

 

「20 -Tw/Nty-」とは打って変わってウェイウェイ系な曲。これぞふうちゃんの真骨頂って感じ。「It's Going Down!」とか「Party up!」とかそんな感じの曲のイメージがふうちゃんにはありますね。前までは「rouge」みたいな曲歌わせたら一番と思ってました。それはあんまり変わってないけど、『風 are you?』行ってからイメージ変わった。

 

 

 

f:id:parubow:20161002175041j:plain

6.My Lovin' Season

(9th Single『Cha-Cha-Cha チャンピオン』収録)

 

Twitterで、『時をかける少女』の深町翔平(ケン・ソゴル)の映像でこの曲をBGMにしてる動画を見つけたのがこの曲との出会いだったんですけど、それが素晴らしくて素晴らしくて。作詞も作曲もふうちゃんってところも推せる。

あと、『風 are you?』でふうちゃん、樹、慎太郎でセッションしてるのも沁みた。

イメージ:夏だからってギラギラした曲調ではなくて、まるで夕日が沈みかけた海岸で、波打ち際をゆったり歩いているかのような曲調。落ち着きたいときに聴くのいいよ。うん。

 

 

 

f:id:parubow:20161002175120j:plain

7.Hello

(10th Single『カラフル Eyes』収録)

 

あああ~、踊ったなああああ~(『風 are you?』にて)

この曲も恥ずかしながらライブで初めて聴いたのですが…

アンコール一発目で、原くんがタンクトップ&ハーパンで出てきたことを思い出します。初めて見たのに「Ah, ah, ah, ah, Hello, Everyone!」踊れたよ~~~。みんな笑顔で楽しい曲だったよ~~~。

 

 

 

f:id:parubow:20161002175114j:plain

8.But...

(4th Album『Welcome to Sexy Zone』収録)

 

最初聴いたときは「あああ、難しそうな曲歌ってんな~」って感じだったのに、少クラで見たらイメージ変わったし、ライブ行ったらもっとイメージ変わったし、車で聴くうちにもっともっとイメージ変わったし、カラオケでは毎回歌うし、ランダムで曲かけててこの曲流れたら何回も何回もリピートするまで好きになりました。

にしても『Welcome to Sexy Zone Tour』の演出が好きで、後ろのモニターよ。f:id:parubow:20161002213223j:image

これよ。

エモい。エモすぎ。ふうちゃん好き。

 

 

 

10....more

(2016.11.16発売、ベストアルバム初回限定盤Bに収録予定)

 

『風 are you?』本編ラストでバックにJr.をつけずにたった一人でステージに立った。

「僕の将来の夢は“嵐になりたい”でした。でも、今の僕の将来の夢は“Sexy Zoneになりたい”です」

 

 

 

 

 

当時中学生の菊池風磨に出逢っていなかったら、Sexy Zoneに出逢うこともなかったし、素敵な楽曲たちに出逢うこともなかった。

 

「自分自身とはなんなのか、自身の存在意義とはなんなのか」

1回のライブ、2時間半という短い時間の中で軸となっているこのテーマ。

華々しく幕を開けたかと思えば、時には笑えて、時には泣けて。

しっぽりと一度は締めたかと思ったら、最後の最後は笑って終わる。

 

 

『風 are you?』に参戦して、完全に“菊池風磨”という世界に染められた気がする。

 

今までで一番楽しいと思えるライブに出逢えて良かったと思う。

 

 

 

 

 

 

これからも素敵な楽曲を生み出してください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局何が言いたいかというと、『風 are you?』くっそ楽しかった!!!!!!!!!ってこと!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

ドラマの有岡さんの役柄について語りたい

 

有岡さんがドラマで演じた役について語りたい。

 

どれも性癖ドストライクって感じで辛いので、ここをはけ口にしたい(褒め言葉)

 

 

Twitterスマホとパソコンを駆使して画像を集めました!

見てるだけで興奮します!!!()

らぶ!ダイキ!()

 

 

 

(ここではHey! Say! JUMPとしてデビューしてからの役を書っきま~す)

 

 

 

 

 

 

 

「先生はエライっ!」

竹倉 燐

 

f:id:parubow:20161001114356j:image

 

うん。かっこいいね。

 

f:id:parubow:20161001114409j:image

 

渋谷に圧倒されてる顔もかっこいいね。

 

f:id:parubow:20161001114419j:image

 

ジャージ着ててもかっこいいね。

 

f:id:parubow:20161001114427j:image

 

竹倉くんが一番普通の中学生男子って感じの役だったね。

これはかわいいね。

 

f:id:parubow:20161001114435j:image

 

ちょっと困ってる顔!!!

いいね!!!

 

自分は桃ちゃんじゃなくてみるりんが好きだって気付いて、桃ちゃんにそれを言うシーン!そしてこの後桃ちゃんにぶたれる!桃ちゃんにぶたれて見えた先にはみるりん!ぶたれたのにテンション上がっちゃう竹下!いや!竹倉くん!

 

リアルタイムで薄暗い部屋に籠って見てたのを思い出すよ!

 

 

しかしこの時は山田担!群青くんが好きで好きでたまりませんでした!()

 

 

 

 

 

 

さあさあさあ

「スクラップ・ティーチャー ~教師再生~」

入江 杉蔵

 

f:id:parubow:20161001114445j:image

 

眉毛が薄くて細い!モテモテ入江くん!かっこいいね!

 

f:id:parubow:20161001114454j:image

 

あら!スーパー中学生3人組!ちびーず!オフショットはかわいいね!

 

f:id:parubow:20161001114459j:image

 

最終回!改めてみると入江くんってこんなにかっこいいんだって感じ!

 

 

そう!この時も山田担!高杉くんの不憫さに笑いながら実はかっこよすぎて泣いてた!

やっぱりこの時はゆーてぃー、やま、ちぃちゃんよりも有岡さんが大人な感じだね!

 

 

そしてこのドラマにはB.I.Shadow出てたからね!懐っ!

これで菊池風磨に惚れたよ!かわいかったね!この時は!()

 

 

 

 

 

さっさっさっ

金田一少年の事件簿

佐木 竜二

 

f:id:parubow:20161001114511j:image

 

ポ、ポッ、ポメ…(かわいい)

 

f:id:parubow:20161001114520j:image

 

い、いっ、いぬ…(かわいい)

 

f:id:parubow:20161001114525j:image

 

これは獄門塾?薔薇十字館?わっかんねえけど、佐木くんかわいすぎて撫でまわしたい。

はじめちゃんそのまま頭撫でまわしてくれ。

 

 

このドラマのいいところは、実年齢では

有岡さん>やま

なのに、役になると

有岡さん<やま

になるところ。

 

(・Д・)「先輩!」

の破壊力結構でかい。好き。

 

 

 

 

 

そしてみんな大好き

掟上今日子の備忘録」

也川 塗

 

f:id:parubow:20161001114535j:image

 

はいっ!大本命!

性癖をことごとくくすぐられた塗くん!!!!!

 

 

f:id:parubow:20161001114546j:image

 

感情をあまり出さないところも好きだよ!!!!!塗くん!!!!!

 

f:id:parubow:20161001114555j:image

 

伏し目がちな目!!!!!塗くん!!!!

報告書書いてる塗くん!!!!!

絶妙に字が下手な塗くん!!!!!!!!!

 

f:id:parubow:20161001114604j:image

 

はいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!

大好き!!!!!!!!!!!!!ぬるまく!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

有岡さん好きだし、だーりおちゃん好きだし、最高過ぎて!!!!!!!!!!

まくるちゃんが師匠なところも良きかな!!!!!!!!!!

 

 

f:id:parubow:20161001114608j:image

 

「~~~もんっ」の顔!!!!!!!!!!!!!!!

くは~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!

 

かわゆ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(語彙力)

 

f:id:parubow:20161001114624j:image

 

ああああああああああああ

軽井沢回!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

被写体になってる今日子さんと厄介さんが素晴らしくてもう………

本当にお似合い!!!!!!!!!

 

 

f:id:parubow:20161001114630j:image

 

 

ぬるまく!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

まくるちゃんかわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

 

 

好きいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

 

f:id:parubow:20161001114642j:image

 

そして塗くんの新たな一面が知られた回!!!

 

「苔、いいわあ…」

 

 

 

 

f:id:parubow:20161001114650p:image

 

最終回!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

ぬるまくかっこよすぎいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

 

 

本当に塗くんかっこいい。

まくるちゃんかっこよくてかわいい。

好き。()

 

 

f:id:parubow:20161001114659p:image

 

まくるちゃんの真相に気付いたときの塗くんが好きなんですけど同感の方いらっしゃいますか?

 

まずここにきて初めて「まくる」って呼ぶんですよ。

今までまくるちゃんの名前さえ呼んでなかったんですよ。

 

 

「俺が報告すべきだったのはまくるのことだったの…?」

f:id:parubow:20161001114709p:image

 

かわいくない???

 

塗くん、かわいくない????

 

 

 

とにかくサンドグラスのメンバーが好き。

サンドグラスのシーンが好き。

暖かいのに、どこか冷たい。

そんな反比例な感じがとても好き。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして伝説のこれ。

f:id:parubow:20161001114714j:image

 

 

まめっち塗くん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

そしてピンクのハスラーに乗る!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ビバ!!!!!!!!!!!!!!!!塗くん!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビバ!!!!!!!!!!!!!!!!!!ダイキ!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

ジャニーズ×若手女優

 

先日の記事にも書いたように、「49」を見ている訳だが。

 その中で思ったこと。

 

 

若手ジャニーズと若手女優が掛け合わさることによっての無限の可能性を感じるようになった。

 

この組み合わせが苦手だと言う人もいるだろう。

実際問題、自担のそんなシーンがないから言えることなのかもしれない。

 

ただ、これだけは言わせて欲しい。

 

 

 

 

どれもただただ可愛い、応援したくなるカップル(に見える)であるということを。

 

 

 

 

まずは「スプラウト

(2012年夏クール)

 

草平×実紅

f:id:parubow:20160925231353j:plain

 

f:id:parubow:20160925231423j:plain

 

え、可愛い。

 

 

紆余曲折ありすぎるこの2人なんですけど。可愛いから無問題。

 

草平×みゆきももちろん好きなんだけど、最終回で池之内家の玄関に2人で入って「ただいま。」のシーン見ちゃったら勝てねえ!勝てねえよ!!!

 

そして推しポイントはちぃちゃんのビジュアルが素晴らしいということ。

このちぃちゃんを越えるちぃちゃんに未だに出会えていない私。

当時中学生()ながらも、熱中して見てたよ。

 

 

 

 

 

安井くん出てたし。

 

 

 

 

 

 

 

 

お次は本命「49

(2013年秋クール)

 

暖×幸

 

f:id:parubow:20160925231718j:plain

 

f:id:parubow:20160925231729j:plain

 

ギャーーーーーーー!!!!!

最終回は年甲斐もなくジタバタしながら見てました。

 

暖×マナ派もいるとは思いますが、私は断然!暖×幸派です。

 

何よりも身長差が素晴らしい。

しょりたん男の割には小柄だけど、舞香ちゃんがもっと小柄だからただの可愛いかっぽー。

 

 

 

てゆうかただしょりたんが可愛くてかっこよくてぺろぺろしたい(変態)

 

f:id:parubow:20160925231920j:plain

 

 

f:id:parubow:20160925231931j:plain

 

ア゛ア゛ア゛ア゛アパパア゛ア゛ア゛ア゛ア゛(号泣)

 

 

 

最終回(こいつ最終回しかみてないのかよって言いたくなるほど最終回の話題ばっかり)、幹さんから暖に戻ってからのバスケの試合。

暖と幸が話してるシーンね。

暖の優しさが溢れててもう好き!!!暖好き!!!!しょりたん好きだよお!!!!!!()

 

 

 

 

 

 

 

あとさ、安井くん出てたし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてお次は「GTO

(2014年夏クール)

 

隆一×あゆな

f:id:parubow:20160925232725j:plain

 

f:id:parubow:20160925232736j:plain

 

 

おっ!なんかいきなり大人っぽい!(全部高校生です。)

 

 

まず設定な。学級委員長で陸上部キャプテンと副委員長のカップルやん。

 

現実だったらクラスでいじりまくりフラグやん。その上隆一はあゆなを孕ませるやん。

 

 

 

なにやってんだよ!!!お前達!!!学生やぞ!!!

 

でも可愛いから許す!!!!!!(誰)

 

 

 

ふうちゃんってこういう役やらせたら結構いけるじゃん。

って、思わせてくれたよね。

 

あとは松岡茉優ちゃんが普通に好きです。はい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで言っておいて!!!「GTO」!!!

見てません!!!!

クズです!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、安井くん出て…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ないわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこの夏みんなが燃えた(萌えた)「時をかける少女

(2016年夏クール)

 

未羽×翔平

f:id:parubow:20160925233349j:plain

 

f:id:parubow:20160925233404j:plain

 

f:id:parubow:20160925233421j:plain

 

 

ハッ、イチバンカワイイ…

 

 

 

 

 

でもどうしても頭をよぎるのはもう1人の幼なじみ!!!浅倉吾朗!!!

f:id:parubow:20160925233531j:plain

 

f:id:parubow:20160925233555j:plain

 

f:id:parubow:20160925233608j:plain

 

 

 

 

 

やっぱり3人がいいね!!!!!!!!!!(結局)

 

 

 

「夏も、恋も、持っていく」

 

 

 

 

 

 

翔平イイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ!!!!!!!!!!!!!

ギャーーーーーーー!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

DVD楽しみにしてるからな!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは、やっぱり安井くん、出て…………………………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ないですね、ごめんなさい。