無邪気な時間は過ぎやすく

キラキラ光る人たち

脱毛への道

自分用に書き残しておきたいので、ウン年ぶりにはてなブログを開きました。

まじで自分用です。人に見られるものではないと思って書きます。

 

 

脱毛した〜〜〜〜〜い!!!!

小学生の頃からカミソリで剃ってきたけど、もうめんどくさい!!!

ノースリーブとかワキを気にせずに着たい!!!!

社会人だし、お金もなんとか捻り出せばあるし、時間もあるし、やるしかないよね?!?!

 

ということで、とりあえず医療脱毛とサロン脱毛を比べてみることにした。

 

 

①レジーナクリニック(医療脱毛)

💎無料カウンセリングに行ってみた。

・駅近。3路線6駅から歩いていける距離。職場からも近くてGOOD👍

・ビルがキレイでおしゃれ。ただ、飲み屋街にあるのでキャッチに捕まるのは面倒(2021年7月現在、社会情勢によりキャッチはあまりいなかった)。

・エレベーターを出るとすぐクリニックのフロア。ドアとか廊下とかない。心の準備ができない。フロアのファーストインプレッションは「めちゃめちゃキレイ」。

・「無料カウンセリングに来た」旨告げ、受付前の待合室で待機。飲んでいる薬はあるか等を口頭で確認したのち、規約等に同意しますということでタブレットに自身の署名をした。

・そこからしばらく待機。

・名前を呼ばれ、医師の診察へ。飲んでいる薬はあるか、持病はあるか、日焼け対策をしているか、日頃保湿をしているか等を聞かれ、脱毛ができるか簡単に判断される。私の場合は可という判断であった。そして、施術をするサイクルや医療脱毛とサロン脱毛の違いの説明を軽く受け、診察完了。所要時間7分ほど。

・再び待合室で待機。

・カウンセリングルームに呼ばれ、詳しい説明を受ける。医師から聞いた話と重複する場面もあり。なお、薬を飲んでいるかどうか等はみんなに聞かれた。事前にWeb上で答えていた問診票をもとに話が進んでいく。とっっっっても丁寧。まじで丁寧。

・医療脱毛とサロン脱毛の違い、使用している機械、脱毛のサイクル、脱毛する範囲・箇所・回数、金額等について割と細かめに教えてくれる。頻繁に「ここまでで質問はありますか」と呼びかけてくれるので、とても良心的だと思った。

・全身・VIO・顔をそれぞれ5回・8回に分けた金額を提示してくれた。組み合わせは自由。「全身5回、VIO8回、顔5回だといくらになりますか」等の質問にもすぐに答えてくれた。

・分割シミュレーションも柔軟に対応してくれた。

・19:00からのカウンセリングで、終わったのは20:30頃だった。

 

②エミナルクリニック(医療脱毛)

💎無料カウンセリングに行ってみた。

・駅近。3路線3駅から歩いていける。頑張れば2駅追加。レジーナより職場から遠い。

・ビルがキレイでおしゃれ。いろんなクリニックも入ってて、複数の女性とエレベーターが乗り合いになる可能性が高そう。

・エレベーターを出て、トイレとエミナルの部屋がある感じ。トイレめっちゃキレイだった。部屋のインターホンを押してエミナルの方に出てきてもらうシステム。心の準備はできる。

・「施術ですか、無料カウンセリングですか」と問われ、「無料カウンセリングで来た」旨告げると、すぐにカウンセリングスペースに案内される。「体調はどうか、家族・職場に陽性者はいないか」等確認される。自身の署名を紙に書く。

・カウンセリングスペースでしばらく待機。問診書を記入。脱毛の有無、毛が気になっている箇所、薬を服用しているか、アレルギーがあるか等を記入。しばらく待機。

・うなじの写真を撮影される。

・医療脱毛とサロン脱毛の違いについて説明を受ける。どれくらいのレベルまで脱毛したいのか、どの部位を脱毛したいのかを問われ、それに答える→パターンはそれで固定で話が進んでいく(私の場合は全身+顔+VIO、1回・5回・8回・10回・12回から選択)。

・他のクリニックにもカウンセリングに行っている旨話すと、タブレットや資料を使いながら他のクリニックとの比較(値段・回数・使用している機械・シェービング代等)もしてくれた。

・「今日契約した場合5,000円割引」「医療ローン(?)があるので、それを使用した場合7,000円割引」等キャンペーンについても言及あり。分割は24回まで可とさらっと言われる。

・カウンセリングスペースは一つの部屋ではないので、隣のスペースで話している人の声が普通に聞こえる。オルゴールの音がちょっと気になる音量なので、多少声を張らないと声が届かない感じがした。

・VIOの振替について言及あり。剃り残しの対応についても言及があった。

・レジーナよりもだいぶライトな印象。

・18:00からのカウンセリングで、終わったのは18:45頃だった。

 

③キレイモ(サロン脱毛)

💎無料カウンセリングに行ってみた。

・駅近。レジーナクリニックと激近。隣のビルやん。

・ビルきれい。エレベーターもきれいだった。

・エレベーターを出て、フロアにはキレイモとトイレがある感じ。こちらも心の準備はできそう。ただ、キレイモに入ってすぐのところにパウダールームが見えて、「ここで化粧すんのか…」感は否めなかった。

・受付に人の気配なし。スタッフさん、忙しいのかな?「こちらのチャイムを押して少々お待ちください」を押しても人は来ない。3回くらい押しても来ず。もうめんどくさくなって受付前の椅子に座ったところで「誰かスタッフは対応しておりますか?」「いいえ」のやりとりからまたちょっと待たされる。この辺りの感じはちょっとイラッとしてしまった。

・カウンセリングルームに通されると、お茶を出してくれた。ほうじ茶orハーブティーでホットorアイスの選択制。これにはちょっと驚き(わたしはほうじ茶のアイスを頼みました)。

・医療脱毛とサロン脱毛の違いについて説明を受ける。この辺りはサロンもクリニックも一緒だった。違ったのは、料金で押してくるところ。初回キャンペーン(?)的なので通常価格よりも2万円引き、なおかつ頭金+αで払い終えれば分割手数料はかからないこと、◯◯回で分割するとどれくらいの手数料がかかるのか等を詳しく教えてくれた。頭金で2万円以上支払えば、次回予約がその場で取れる等メリットも教えてくれた。「今日カウンセリングにいらっしゃったお客様も分割2回で、頭金は2万円以上を払ってお帰りになりました」等”他の客がどうしたか”を割と言ってきたので、心理的にくすぐられることをするなと思った。

・若干、この場で決めて欲しい感が出てた気がした。押しに負けず「検討したいので一度持ち帰らせてください」と言えた自分、グッジョブ。予算内とはいえ、40万円くらいするものはさすがに即決できんよ、お姉さん。

・そしてハンド脱毛体験。光は確かに目にくるが、光を当てられた感じは何も痛みは感じず、冷たいという感想が残るくらいだった。これなら全然耐えられると思った。

・19:00から1時間程度というHPでの記載であったが、最初の待ち時間も積み重なり、終わったのは20:50頃だった。

 

さあ、ここから私がどこにお世話になるのか。

熟考したいところですが、あんまり考えすぎると結局決められずにおじゃんになる可能性があるので、来週中には決めたいと思います!!!!!!!!!!